« ⑤ギブアウェイライトって何? | メイン | SEO:ユニバーサルデザイン »

2006年04月05日

あなたの夢を実現させる!2ティアのブレイナーズアフィリエイトへ今すぐ登録しよう

●⑥「オープンソース」って何?


おたふくソースではありませんね。

今回のテーマは「オープンソース」です。


オープンソースソフトウェアの代表格と言えば「Linux」リナックスです。

ちょっと堅い話になりますがお付き合い下さい。


リナックス(OS)はGNU GPLライセンスで提供されています。

この他にもLGPLライセンスなど沢山の種類のライセンスがあります。

日本ではフリーウェアと言うと無料ソフトという程度の定義しかありませんが

GNU GPLライセンスは、利用者の自由を守り維持する為に策定されたものです。


これらのソフトウェアは、

①受け取った誰もが自由に改変出来る

②無料配布できる

③値段を付けて販売も可能

です。

但しこのGPLライセンスは、提供する時にGPLライセンスを付けなくてはならないというルールがあります。

つまり、何処までいっても、誰が受け取っても同じライセンスが付いて回ります。

GPLライセンスは、必ずソースコードをオープンにしなければなりません。

英語圏のマーケターの中にもこのGPLライセンスのソフトウェアを「マスターリセールライト」

と表現しているケースが多々あります。ある意味間違いではありません


競争激化により、リセラーは、商材のカバーを自作したり

商品名を変更したりして他のリセラーとの差別化を図ってきます。


こうした販売戦略にGPLライセンスのソフトウェアなどが使われているケースも出始めています。


マーケターが意図的に活用しているケースもあれば、GPLについて最低限の知識だけで、

勘違いして「マスターリセールライト」と表現している人も稀にいるようです。


さて、難しい話はここまでです。

要するに、リセールライト(再販売権)ビジネスでも、著作者の最初の設定した権利のみが

有効になるということです。

無料だから中身を変えても良いだろう、とか名前を変えて販売してしまえ

というのは法律違反になる場合がありますので注意が必要ですね。


ブレイナーズとアフィリエイトの全てトップへ

今すぐリセールライトビジネス、アフィリエイトに取り組みたいという方は続きをどうぞ

ブレイナーズアフィリエイトの特徴■


リセールライト中心のブレイナーズアフィリエイトプログラムは、最高スペックのシステムを導入しています。

・トラッキングレポート
・販促支援
・ノウハウ提供
・業界最先端の商材
・高額配当コミッション
・世界標準のクッキー設定(90日)を装備

地上最強のアフィリエイトプログラムです。

ブレイナーズアフィリエイトプログラムでは、マーチャント(商材販売者)の募集は一切行っておらず
すべての商品は、自社開発、海外からの直輸入、海外ソフトハウスとの共同開発など
を基本姿勢としています。

日本市場では、全商材が日本初の取り扱いとなります。

一つ二つではありません。
独占販売の商材が今後も次々と投下されていきます。


繰り返します。
2ティア方式のため、早く登録するほど有利です。
もちろん登録は無料

登録はこちらから→ブレイナーズアフィリエイトプログラム

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mylife.s190.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/252

コメントする